はじめての課長の教科書

| コメント(0)
0209-1.jpg
 この本が出版されて本屋さんで平積みされていた頃から、少し気になっていた。『はじめての課長の教科書』の最初の部分にも書いてあったが、この類の本のほとんどが中間管理職向けではなくて、経営層向けの本である。そういう意味では中間管理職向けのこのような本としては、はじめての本なのかも知れない。読みやすく、良くまとまっていて、とても良い本だと思う。課長になって結構年数が経ったのだけど、最近初心に戻りたいと思うこともあって、読んでみた。参考になる部分も多いけれど、個人的にはここは必要ないなと思う部分もあったように思う。
(22冊目/2010年)

コメントする

プロフィール



Macと文房具好きの夢追い人。いつも大雑把だけど、たまに細かい整理マニア。 好きな本を読んだり、文章を書いたり、写真を撮ったり、小さな旅をしたり、そんな気侭な生活をすることが夢。

このブログ以外に写真のサイトを作ったり、鎌倉情報サイトに投稿したりしています。↓



(Since 2010/3/22)

今日: 昨日:

Calendar

早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

BlogPeople

ブクログ

読書メーター

春風裕さんの読書メーター

春風裕の今読んでる本

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

バナーリンク

Powered by Movable Type 5.01