写真の整理

投稿者: | 2009年12月30日

1230-1.jpg 28日にホームページ「Are-Kara」をリニューアルして以降、写真の整理にはまっている。大掃除もしないで、パソコンの中やDVDにバックアップしている写真データの整理ばかりしていた。

 整理していて気付いたことは、2007年に撮った写真が少ないことだった。どこかにDVDが紛れ込んだのではないかと探したほどである。実はブログやホームページもほとんど作っていなかった年だったようで、振り返ってみると何も記録が残っていない年なのだ。
 考えられる理由はひとつだけある。名古屋での暮らしも3年目に入って、仕事の方もすっかり落ち着いて、そのせいでモチベーションも下がってしまったのかも知れない。仕事面でモチベーションが下がってしまえば、プライベートに気持ちが向かうのではないかと思うかも知れない。どうやらそれは違っているようで、そうではなかったらしい。今もそうなのだけど、一方が充実していないとそれに引きずられてしまうようだ。
 そんなことを思いながら写真の整理を続けて、まだ追加する写真はありそうだけど、一応2007年に撮った写真の整理を終えた。気がついたら、鎌倉散策もしないで一日の大半をパソコンの前で過ごしている毎日が続いている。まあそういう休日の過ごし方もありかなと思うわけで、こういう長い休みにしかできないことかも知れない。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください