江之島亭のこと

投稿者: | 2009年12月24日

1224-1.jpg

 昨日江ノ島で晩ご飯を食べたのは、この前行った時にも入った江之島亭。富士山や藤沢市の海岸が見渡せる景色の良い店である。絶景の店としては更に岩屋方面に行ったところにある稚児ヶ淵辺りの見晴亭や富士見亭などもあるが、何となく前も入った気安さから同じ店に入った。江之島亭は寅さんのロケや深田恭子主演のドラマ「彼女が死んじゃった」(2004年)のロケ地らしく、レジにはその写真を飾っている。肝心の食事だけど、さざえの壺焼きやはまぐり、刺身などの海の幸が中心となるのは江ノ島というロケーションだからだろう。もちろん江ノ島名物のしらす丼もあった。
 今日はクリスマスイブだけど、特別なことは何もなし。仕事の方も残業をして、午後9時過ぎに帰宅した。ニュースでやっていたけれど、今年は不景気の影響でクリスマスケーキを買って家で楽しむパターンが多いらしい。食べる物は売れているが、花屋さんは不景気の影響が大きいようだ。
 我が家では子どもがいるわけでもないので、特にイベントは無い。奥さんはクリスマスプレゼントと言いつつ、かなり前からバッグをゲットしていた。僕は今特別欲しい物も無いので、今のところクリスマスプレゼントは無し。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください