本のストック

 今日現在の本のストックを全てチェックしてみた。全部で26冊もあった。2日で1冊読むとすると、1か月半以上かかる計算になる。構分厚い本も多いから、平均すると2日では読めないかも知れない。特に『1Q84』は無理だろう。あと『モダンタイムス』もそうかな。他の本はそれなりに読めそうな気もするが、3日で1冊くらいの気持ちの方が良いだろう。ちょうど2か月でストックが無くなる計算だ。
 ストックをゼロにするとは言わないけれど、かなり綺麗に読み終えたい。本を買うのは、特別な理由がない限り6月いっぱいは控えておこう。ストックは1週間に1回くらいでチェックすることにしたいと思う。とりあえず、現時点のストック一覧を書き出しておこう。
  1. マンションはこうして選びなさい
  2. モダンタイムス(伊坂幸太郎)
  3. 知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100
  4. プロフェッショナルの条件(ドラッカー)
  5. 超訳ニーチェの言葉
  6. 空中ブランコ(奥田英朗)
  7. 町長選挙(奥田英朗)
  8. 喋々喃々(小川糸)
  9. ファミリーツリー(小川糸)
  10. 名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方
  11. あしたはうんと遠くへいこう(角田光代)
  12. 赤Xピンク(桜庭一樹)
  13. 三四郎はそれから門を出た(三浦しをん)
  14. ナガオカケンメイの考え
  15. つむじ風食堂の夜(吉田篤弘)
  16. ペンギンと暮らす(小川糸)
  17. 里山の少年(今森光彦)
  18. 沖で待つ(絲山秋子)
  19. ひとり日和(青山七恵)
  20. 人生と仕事の段取り術(小室淑恵)
  21. 松浦弥太郎の仕事術
  22. もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
  23. 1Q84 BOOK1(村上春樹)
  24. 1Q84 BOOK2(村上春樹)
  25. 1Q84 BOOK3(村上春樹)
  26. ふたつめの月(近藤史恵)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください