モダンタイムス

投稿者: | 2010年6月3日

0603-2.jpg

 この前の休日に読み始めた本だったが、休日にはあまり読めていなかった。実質的には、月曜日から4日間で読み終えた感じである。焼く530頁ある本で、字もつまっているから、結構時間がかかった。
 伊坂幸太郎さんの本は、この本で15冊目になる。出版されている本を全て読もう思っているので、残っているのは、『あるキング』『SOSの猿』『オー!ファーザー』の3冊と、今月末に出版される『バイバイ、ブラックバード』の4冊である。この『モダンタイムス』を読むまでに少々時間をかけたので、また新しい本が出てしまったようだ。
 さて、今回読んだ『モダンタイムス』は、本の帯に書かれた「検索から、監視が始まる。」というのがストーリーのきっかけになる。『魔王』の続編ということになる。いろいろな能力(?)を持っている謎の人物が登場するのだけど、主人公の奥さんの謎だけは最後まで解けなかったようだ。一番気になっていたのだけれど。
 伊坂幸太郎さんの本は、半分くらい読むと一気に最後まで読んでしまう本が多かったのだけど、この本は結構読むペースも一定していて、これまで読んだ本に比べると、読みにくさを感じてしまった。集中力が少し落ちると、読むペースがかなり落ちてしまった。通勤の往きはそこそこ読めても、帰りの電車の中ではあまり読めなかった。
(32冊目/2010年度)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください