雑誌は買わない

投稿者: | 2010年6月1日

 昨日に続いて帰りが少々遅くなったせいもあり、予定どおり今日発売の雑誌を買わずに帰ってきた。僕にとって会社の帰りに本屋さんに寄って、雑誌や本を買うことは、ちょっとしたストレス発散になっていたと思う。特に何か買って帰りたい場合には、本はストックを増やすことになるので、買わないでおこうということで、読みもしない雑誌を買うことが多かった。

 冷静に考えてみると、読みもしない雑誌をため込むことは、逆にストレスを増やす原因にもなっていた。せっかく買ったのだから読まなければと思う気持ちが、ずっとたまっていたような気がする。買うことによるストレスの発散と同じ程度だったとしても、プラスマイナスゼロということになる。無理矢理とは思っていないけれど、雑誌を買うのは極力控えたいと思う。絶対に読む雑誌だけを、これからは買うことにしたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください