去年の今頃と気づき

投稿者: | 2010年6月2日

0602-1.jpg

 ふと去年の今頃はどんなだったんだろうと思って、1年前の写真を見てみた。この写真は5月31日に出かけた長谷寺の紫陽花の様子。思っていたよりも既に咲いていたんだということに気づいた。今年は例年より気温が上がらないようだから、まだこんなには咲いていないと思うけれど、咲きかけていてもおかしくない時期に入っていたことに気づいた。今度の週末は少し早い紫陽花の花をチェックしに出かけることにしようかなと思う。
 今朝は4時半頃起き出した。今週は目覚めるのが遅いので、朝はゆっくりしていられない日が続いた。今朝は余裕があったので、今までネットをしたり、本を読んだりしていた。このところできていなかったメールのチェックもできた。ブログの更新だけは欠かさないようにしようと思っているから、今あわてて今朝のブログを書いているところだ。
 しばらく前に新しい鞄を買った。そろそろ今の鞄と替えようかなと思っているところだけど、まだできていない。古い鞄にずっと入っている物を吟味して、不要な物を持ち歩かないよう、整理しようと思いつつ、まだできていない。やるからには徹底的に吟味して、不要な物は限りなくゼロに近づけたいと思う。そういう理由で、やろうと思いつつできていないことが沢山あるのではないだろうか。とりあえずやろうと思うのではなく、やるからには徹底的にやってみたい。だから時間がかかる。その時間ができるまで、徹底的にやる覚悟ができるまで、実行には移せない。
 やろうと思って、できていないことがたまっている理由は、実はそんなところにあるのだろうと思っている。もともとの僕の性格を表している気がする。やるからには徹底してやりたい。そんな思いが実行を妨げている気がする。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください