久しぶりの静雨庵

投稿者: | 2010年6月27日

0627-2.jpg

 薊のサンマーメンの食べ納めに熱中していたり、新しいお店の開拓に励んだりしていたので、このお店のラーメンは久しぶりだった。
 昨日久しぶりに静雨庵に行ってきた。写真はずいぶん前に撮った写真である。昨日の写真じゃない。
 ここのラーメンは520円と、とても安い。あっさりとしたごく普通の醤油ラーメンである。人によっては何故ここのラーメンが旨いと思うのか、わからない人もいるだろう。特徴のある味でも無さそうだから。
 でも、僕ははまっている。しばらく食べてなかったら、食べたくなってしまうのだ。どうしてだろうかと自問自答するのだけれど、答えはよくわからない。でも、おいしいと思うのだ。
 紫陽花のシーズンの混雑した鎌倉駅東口を避け、西口を出て御成商店街を行く。しばらく行くと交差点があり、右手に鎌倉の景観重要建築物に指定されている旧安保小児科医院の建物がある。その手前の細い道を右に折れ、住宅街の中を少し歩くと静雨庵が見えてくる。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください