すごい!整理術

投稿者: | 2010年10月5日

1005-2.jpg

 このところ再び整理術関連の本を読んでいる。そろそろ本気で身のまわりの整理整頓をしよう、断捨離を実行しようと思っているからだ。
 以前からこの本が気になっていたものの、本屋さんで見つけることができないまま時間が経っていた。ある日本屋さんでやっと見つけたので、買っておいた本である。そういう意味では、以前から読みたかった本だった。
 『すごい! 整理術』を読んでみて、どうだったかと言うと、まず「整頓」に関する記述が多い気がした。それはそれで、楽しく読ませていただいたが、僕が興味を持っているのは「整理」の方だ。つまり、不要な物を処分して、物を減らす方である。また、この本の特徴かも知れないけれど、物だけではなく時間や頭の中まで整理しようという主張は、同感できた。僕自身も仕事自体も整理によって、かなりの部分は終わってしまうのではないか、と考えていた。仕事力=整理力なのではないかと思っていたから、著者の考え方に同感できた。
 そろそろ本を読むことだけでなく、実際にやってみることにしたいと思う。気になったページを捲って、お復習いしながら「整理整頓」を実行したいと思う。
(129冊目/2010年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください