朝寝坊

投稿者: | 2010年10月7日

 昨夜は早く家に帰ってきて、野球中継を見ながらパスタとワインの夕食だった。ワインの前にビールを少し飲み、それからワインも飲んでいた。昨日は少し睡眠不足だったのか、昼間から眠くて仕方なかった。早く帰って、早く寝ようと思っていたのだけど、ワインで酔っぱらったせいで、そのまま居眠りを始めてしまった。気がついたら午後11時だった。どうやら約2時間も熟睡していたようだ。

 目を覚ました後は、ネットをしたり、スマートフォンにアプリをダウンロードしたりしていた。そうこうしているうちに午前0時を回ってしまい、僕としては珍しく夜更かしをしたことになった。朝早く起きるためにベッドに入り、寝ようとしたがなかなか眠れなかった。2時間の居眠りが効いている。そんなことがあって、今朝目を覚ましたのは、5時40分だった。
 朝のウォーキングも断念して、いつも朝読んでいる本だとか、朝意識的にやっていることを優先させることにした。それにしても、毎朝続けているウォーキングをやらないのは残念だ。ふと思いついて、品川駅で降りてひと駅歩くことで、朝のウォーキングに替えることにしようと思う。地図をコピーして、少し早めに家を出ることにした。
 珍しく朝寝坊した。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください