朝ウォーキング No.77

投稿者: | 2010年10月12日

1012-1.jpg

 空が明るくなる時刻が、急に遅くなったような気がした。今朝はいつもより遅いスタートだったけれど、家を出た5時20分頃はまだ暗かった。東の空が厚い雲に覆われていたせいも、あったかも知れない。秋の空は変わりやすく、昨日は雲ひとつ無かった快晴の空だったのに、今朝は雲の方が優勢だった。
 朝焼けは東の空には現れず、西の空に現れた。太陽の光の関係だろう。西の空の方が、晴れ間が見えていたからだろう。毎朝歩いている者として、こういう朝焼けは結構珍しいと思う。
1012-2.jpg
 いつもの鉄塔の周りも、こんな空になっていた。雲の方が優勢だけど、ところどころに晴れ間も見えている。今週のお天気は、雲が優勢のようだ。週末には雨も降るとの予報である。もう一度天気予報をチェックしてみたら、今日は雨も降るらしい。
 気になるのは、次の日曜日なのだけど、今のところ雨マークがついている。秋の天気予報は変わりそうだから、週末に近づかないと何とも言えないだろう。予定どおり町内会の運動会ができる方が良い。延期されてしまうと、ずっと気にしなければならないから。
1012-3.jpg
 昨夜は奥さんがビールを買っておいてくれて、軽く飲んだ。家では500ml缶を飲むと、すぐに眠くなってしまう。昨日は特に運動会疲れもあって、急激に眠くなった。午後8時半頃にはもう寝ていた。そんな早寝をしてしまうと、睡眠のリズムはやや狂ってしまう。今朝目を覚ましたのは、午前2時前だった。
 このままだと仕事中に眠くなってしまうので、1時間半ほどネットをした後で、もう一度寝直すことにした。昨日から読み始めた吉田修一さんの『悪人(上)』を読んでいたら、知らないうちに眠りにおちていた。再び目を覚ましたのは、午前5時前だったような気がしたが、また30分くらい眠ってしまったようで、起き出したのは午前5時過ぎだった。
 さて今日は3連休明けの仕事の始まりの日。いろいろあって、ちょっとバタバタしてしまうかも知れない。効率良く仕事を片づけて、やるべきことをどんどん終わらせていきたいと思う。あれこれと悩むような仕事は少ないだろうから、どんどん片づけていくだけである。課題は仕事が終わって家に帰ってきた時の時間の使い方だろう。読書の方は良いペースでできそうな予感がする。いつもより1日少ない週だから、それだけ密度の濃い週にできたら良いなと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください