MOLESKINE デイリーダイアリー

投稿者: | 2010年11月1日

PERSONAL DATA ページ

まず最初の方には、パーソナルデータを書いておくページがあります。項目数が結構多い気がします。

2011年カレンダー

次にあるのが2011年のカレンダーです。日記帳ではなく、手帳の作りです。これを日記帳として使いたいと思ったのは、やはりデイリーページがシンプルで良さそうだったからでしょう。

MONTHLY ページ

定番のマンスリーページです。スペース的には何かを書き込むには厳しいかも知れません。何かをした時にマークを入れるのが良いかも知れません。

DAILY ページ

こちらがデイリーページです。左端には午前8時から午後8時までの時間軸があります。でも小さくて目立たないので、無視できる程度です。日記帳として使うのに支障が無さそうだったことが、MOLESKINにしてみた理由です。気紛れで時間軸を活用してみるのも自由で良いかも知れません。

おまけのアドレス帳

最後のポケット部分には薄いアドレス帳が、差し込まれています。別な使い道を考えてみようかなと思っています。アドレス帳は手帳で管理するよりもデジタルの方が良いからです。

今からすぐに使い始めたいくらいですが、残念ながら来年からです。薄めのノートを用意して、今年の2か月の日記帳にしようと思います。そしたら日記を書く練習にもなりますから。習慣化することが、継続する秘訣ですから。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください