ハイボールを試してみた!

アンクルトリスジョッキにビール

懸賞で当てた”TORYS HIGHBALL SET”をさっそく試してみた。まずはジョッキにビールを注いで飲んでみた。ビール用のジョッキとしても使えるぞっ!ジョッキのアンクルトリスがなかなか可愛い。

TORYS HIGHBALL

ビールを1杯飲んだ後で、これからが本番。ハイボールを作って飲んでみた。トリスと言うとウィスキー全盛期の学生時代にも安すぎて飲まなかった。まさか今頃飲むことになるとは思ってもみなかった。学生時代はオールドが高級品で、だいたいホワイトとか角瓶を飲んでいた記憶がある。飲んでみて思ったけれど、ソーダ割するハイボールだからこそ、トリスが一番合っているのかも知れないし、年数が経って美味しいお酒になっているのかも知れない。

トリスでハイボール!

今夜は2杯飲んでみた。薄めに作ったので、それほど酔っぱらわないで済んだ感じ。濃いお酒をオンザロックで飲むよりも、こういう飲み方の方が体に良さそうだし、年齢にも合った飲み方かも知れない。最近は本当に酔っぱらい易くなってしまったから。思いがけない年末のプレゼントで、今日は思い切り楽しむことができた。

ワイン

お酒の話題ついでに。先日クリスマスイブに飲んだワイン。ボルドーと書いているのがわかるけれど、全然ワイン通ではない僕なので、ネットで検索してもとうとうワインの名前すら分からなかった。とりあえずこんなラベルだということを残しておこう。そんなに高くなくて、1,500円くらいだったと思う。

ハイボールを試してみた!」への2件のフィードバック

  1. 懸賞で当たったのですか?素晴らしいですね〜
    可愛いジョッキすね。
    ハイボールが最近また、復活してきて、若いころを思い出します。

    今年も有り難うございました。
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

  2. あまり欲しいと思っていなかったせいか、応募したことも忘れていました。そういう場合に良く当たるみたいですね。
    当たってみたら、いいなって思いました。

    最近はウィスキーが復活してきているんでしょうか。
    懐かしい味がしました。

    こちらこそ、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください