気付いたことがふたつ

投稿者: | 2011年12月1日

詳しいことは、また明日以降に書くことにしたいけど、今日気付いたことがふたつあった。

iPhone 4Sに家計簿アプリを導入してみた。「マネー手帳」というアプリなんだけど、アプリの使用感ではなく、そもそも小遣い帳を付けることで、気付いたことがあった。「えっ、こんなに無駄遣いしているんだ!」という気付き。無駄遣いまではいかないけれど、ちょこちょこと飲み物やガムを買ったりしている。記録を残し始めると、使い過ぎじゃないかと思ってしまう。

もうひとつは、今朝読み終えた本『「やりたいこと」が見つかる3つの習慣』の読者サポートのワークシートを使って、いろいろ書き込んでいた。そしたら、何だか「やりたいこと」に近づいた気がした。要するに思っているだけじゃ駄目で、書き出すということが良いのだろう。実際に文字や文章で表すことにより、「やりたいこと」はより鮮明になってくる。

今日はちょっと夜更かしだったかな。今は10時23分なのですが、僕にしては遅いのです。今日から読み始めた角田さんの本を読みながら、寝ることにします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください