ゆったりのんびり

投稿者: | 2011年12月3日

光(2010年12月4日)

昨夜は珍しく映画鑑賞をした。会社の帰りにTSUTAYAに立ち寄って、DVD「プリンセストヨトミ」を借りてきた。夕食を食べながら、夕食が終わった後はソファーに移動して観ていた。奥さんに言わせると、半分寝ていたとのことだったけど、万城目学さんの原作『プリンセス・トヨトミ』を読んでいるので、断片的に観ても大丈夫だったりする。でも、せっかく借りて来たので、今日またゆっくり観たい。雨の休日だから、ゆったりのんびりで行きたい。

今朝目を覚ましたのは、午前3時15分頃。それからたっぷり、3時間以上過ぎたことになっているけど、何にもできていないからと言って気にしない。今日はゆったりで行くのだと、決めているから。

そうこうしているうちに、どんどん時間は流れて、お昼になってしまった。何もしないうちにお昼になったわけじゃない。近所のコンビニに朝ごはんを買いに行ったら、愛犬ふぅちゃんが大騒ぎするので、奥さんがいつもよりちょっとだけ早く起きていた。朝ごはんを食べながら、「プリンセストヨトミ」をもう一度観た。やっぱり原作の方が面白い気がした。その後はパソコンに向かおうとするものの、ふぅちゃんが気を引く行動を取ったりするので、集中できずにお昼になってしまった。

今日は「プリンセストヨトミ」を観ること、エッセイのブログを始めること、それから角田光代さんの『夜をゆく飛行機』を読み終えること。欲張らずにこの3つだけをやろうと思っている。もちろん、雨が上がったらふぅちゃんを散歩に連れて行ったり、昨日借りたDVDやCDを返しに行ったりしたいと思っているけれど、そういうのは別ということで。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください