富士山の写真満載

投稿者: | 2011年12月4日

夜明けの空(COOLPIX S500)

今朝は空がとても綺麗だった。透き通った空というのは、こういう空なんだと思うくらい。今朝は決して寒くなかったから、冬空でも無かった気がするけど、空気は澄んでいた。昨日まで降った雨が、空の汚れを全部落としてくれたみたいだ。愛犬ふぅちゃんと散歩に出た時は、東の空が明るくなりかけていた。雲ひとつ無かった。

富士山(COOLPIX S500)

西の空もこんなに澄んでいて、ここに引っ越して一番綺麗な富士山を見た。いつもはもっと遠く感じるのだけど、今朝の富士山はすぐそこにあるように見えた。昨日までの雨は富士山では雪になり、冠雪の部分も広がって、いつの間にか冬の富士山になっていた。

富士山(COOLPIX S500)

コンデジのNikon COOLPIX S500で撮った富士山。冠雪の部分が朝陽に輝いている。それが明る過ぎて、全体的に白けた写真になってしまった。それくらいくっきりと見えていたということである。今日の散歩は約1時間だったので、普段行かないところまで歩いて行った。いろんなポイントで美しい富士山が見られた。

住宅地から見た富士山(COOLPIX S500)

歩いていると、いろんなところから富士山が見えることに気付く。比べる風景があると、富士山はますます大きく見える。

冬空と富士山(OLYMPUS Pen)

家に帰ってカメラを変えて撮った富士山。青空の色合いがやや変わった。本当に良いお天気だった。

広い空と富士山、そして大山(OLYMPUS Pen)

いやいや本当に、今日の空は高かった。そしてどこまでも見通せるような、透き通った空だった。

富士山と大山(Nikon D90)

またカメラを変えて、写真を撮ってみた。散歩から帰ってから、バタバタと写真を撮った。こんなに綺麗な空と富士山は、なかなか見られないだろうから。この写真の方が実際に近いかも知れない。OLYMPUS Penで撮った空はブルーがやや濃いので、フィルターがかかっているような写真である。

富士山(Nikon D90)

ズームの倍率が違うので、こんな富士山が撮れた。ラストの1枚である。次にこんな富士山の写真が撮れるのは、いつになるだろうか。この冬何回あるだろうか、そんなふうに思ってしまう。本当に良いお天気だった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください