散歩の前に

投稿者: | 2011年12月10日

今朝のふぅちゃん

一時期中断していたものの、かなり長い間通っていた歯医者さんが、やっと昨日終わった。いつから通っているか分からなくなるくらい長かった。

元々は歯が浸みるようになってきたので、歯石取りもしてもらって1か月ほど通えば終わるかなと思っていた。順調にクリーニングしてもらい、そろそろ終わりかなと思っていた時に歯周病の検査をすることになり、歯周ポケットがかなり深いところが何か所も見つかってしまった。3回くらい歯茎の手術もして、徹底的にクリーニングしてもらった。

途中で仕事が忙しくなってきたこともあり、3か月くらい休んで、今年の8月頃から治療を再開し、昨日でやっと終わったというわけだ。また半年経ったら、検査に行くことになっている。しばらくは歯医者通いをしなくて良いから、何だか気持ちもさっぱりした。また検査でひっかかることのないよう、歯磨きはしっかりやらなくてはと思っている。

今朝起きたのは、午前2時過ぎだった。目を覚ましてから、しばらくベッドの中で二度寝しようと努力していたものの、眠れなかったので諦めて起きたのである。今日は土曜日で休日だから、愛犬ふぅちゃんのお散歩も明るくなってからゆっくり出かけたい。今週は月曜日はとても良いお天気だったものの、火曜日以降は週末まですっきりしないお天気が続いた。今日から3日間は、どうやら良いお天気が続くみたいだ。富士山もすっきり見えるかなと、ちょっと期待している。

今朝は冷え込んでいて、天気予報サイトで見ると外は1度くらい。さすがに起き出した時は寒さを感じて、暖房を入れている。起きた時の室温は、14度弱だったけど今はエアコンを入れているので、23度を越えている。エアコンの設定温度は20度にしているのだけど。

昨日はボーナス日。会社から帰って来てどこかで外食すると遅くなるので、今日にでも行こうということになっている。今日の昼間に何処かに出かけるかどうかは、奥さんが起き出して来てから相談することにしている。奥さんの予想起床時刻は早くても午前9時か10時頃だろう。今日はそれまでゆるゆると、ブログを更新したり、本を読んだり、好きなことをして過ごそうと思う。

ふぅちゃんの声がしたと思って、寝室を開けてみたらまだ寝ていたようだった。開けて覗いたので目を覚まして、起き出して来た。今は午前6時少し前。明るくなって来たら、厚着して散歩に出かけることにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください