冬晴れの朝

投稿者: | 2011年12月17日

快晴の空(2011年12月17日)

今朝の空は、綺麗なブルーの空。快晴の空というのは、こんな空を言うのだろう。富士山や大山が朝陽に染まって、赤っぽくなっているけれど、空は抜けるような青空だった。

休日なので、朝の散歩は明るくなってから。午前6時半近くならないと明るくならなくなってきた。平日だとゆっくりできないから、もっと早く家を出る。真っ暗な中での散歩になって、お月様が綺麗に見えたりする。でも、やっぱり散歩は明るくなってからが良い。朝陽を浴びて、人もリフレッシュできそうだから。

富士山(2011年12月17日)

今朝も富士山が綺麗に見えていた。このところ、晴れると富士山が綺麗に見えている。雪は降っていないようで、だんだん冠雪の部分が上に上がって来た感じだった。

今朝の散歩は、約45分間。コースはいつもと違うコースにして、隣の町まで足を延ばしてみた。犬の行動範囲を広げてやると、縄張り意識を抑制できる、そんなことを本に書いてあった。休日はそういうことを意識して、散歩のコースを変えるようにしている。まだまだ足を延ばしていない方面が沢山あるから、明日もちょっと変わったコースにしようと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください