夜の散歩

投稿者: | 2011年12月26日

今朝の散歩は、午前5時50分頃から。外へ出た途端、まだ夜だと思うくらい暗かった。夜明けの兆候すら無い朝の空だった。今が一番夜が長い時期だろう。

寒いこともあって、こういう朝の散歩の時間は、せいぜい20分くらいになってきた。真っ暗なので、歩いていてもつまらない。愛犬ふぅちゃんが、おしっこをして、うんちをしたら帰る、みたいな散歩になっている。それでも午前6時を回ると、東の空に夜明けの兆候が見えてくる。少しずつ明るくなってきていることが、確認できる。

これからはだんだん夜明けが早くなって行くだろうけど、時間的にはまだまだ真っ暗な中の散歩が続くだろう。今年もあと6日間になった。仕事の方も残り3日間である。そろそろ要らなくなった書類を処分しておこうと思う。家の方も、今朝は抽斗の中をちょっとだけ片づけた。ごみを出せる日も、残り僅かだから、順番に処分して行かなくちゃ。捨てる物は、そんなに多くはないけれど。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください