年末年始休暇の予定

投稿者: | 2011年12月29日

今日から年末年始休暇。今年は暦どおりの休暇で、6日間のお休みなので、計画的にやりたいことをきちんとやって、その上で無理しないでのんびり過ごすことにしたい。今日から6日間のだいたいのスケジュールは、こんな感じになると思う。

【今日】大掃除の日。と言っても昨日奥さんがだいたいやってくれたみたいなので、自分の部屋と窓ガラス、ベランダなどが中心になる。一日中やっていると疲れてしまうので、午後のどこかで散髪に行こうかなと思っている。

【明日】今日やり残した大掃除の残りは、午前中にサクサクとやってしまう。午後はフリーということで、好きなことをして、夜は夫婦ふたりの忘年会に出かける予定。

【大晦日】基本的に一日中フリーで、のんびり過ごすことにしたい。ブログやホームページの更新、読書ができれば良い。

【元旦】鎌倉宮へ初詣に出かける予定。ランチは鎌倉で食べる予定だけど、どこへ行くかはそれまでに考えておこう。帰宅後は、ブログの更新や読書をして、のんびり過ごす。

【2日】デパートのバーゲンが始まるので、出かけるつもり。部屋に飾る絵を見て良いのがあれば、買って来ようと思っている。お昼は恒例の天麩羅かなあと、何となくお腹が鳴っている。

【3日】年末年始休暇も最後なので、基本的には家でのんびり過ごす予定。

 

こうして考えていると、6連休なんてあっと言う間に過ぎてしまいそうだ。ぼんやりしている間に時間が過ぎてしまわないよう、ある程度計画的にやりたいことをやってみることにする。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください