昨日の鎌倉散策

投稿者: | 2011年12月18日

長谷・光則寺(2011年12月17日)

昨日は鎌倉の長谷に行きランチを食べただけじゃありません、もちろん。長谷寺のお隣の光則寺に行って来ました。先週頃から、僕の中の鎌倉熱(?)がジリジリと再燃し始めた感じです。と言っても、以前のように毎週のように鎌倉を訪れて、何か所も歩き回って写真を撮るようなことはないと思います。できたら、一回一カ所か二カ所くらいのペースで、ゆっくりと歩いてみたいと思っています。これまでに知ることのできた鎌倉の良さを、更に深掘りするように、ゆっくりと回ってみたいと思っています。

振り返ってみると、2010年6月頃に鎌倉Todayに投稿して以来、1年半も投稿できていなかったのですが、今朝光則寺を歩いたことを投稿しました。これからは、多少遅れても、鎌倉を歩く度に何か投稿しておこうと思っています。

富士山の夕焼け(2011年12月17日)

家を出たのは、午前11時頃でした。ランチの予約が12時半で、1時間半くらいゆったりとお昼を食べていました。その後光則寺へ行き、江ノ電で鎌倉まで引き返して、帰って来ました。富士山の写真を撮ったのは午後4時半頃でしたが、留守番のふぅちゃんを連れて散歩に行って帰って来た時に撮ったので、鎌倉から帰って来たのは4時前のことだったと思います。やっぱり鎌倉へ出かけると、半日以上つぶれます。

今日一日、富士山が綺麗に見えていました。初めて藤沢から長谷まで、江ノ電に乗ったのですが、途中で車窓から富士山が見えました。朝早く行って、江ノ電と富士山の写真を撮るのも、良いかなと思いました。昨日のところは、代わりに江ノ電と富士山の夕暮れを描いたポストカードを買って来ました。時々、いろんな鎌倉の楽しみ方をしてみるのも、楽しいかなと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください