この休日のことと音楽のこと

投稿者: | 2012年1月16日

 

今まで買わなかったようなジャンルの音楽を、iTunesでダウンロードした。土曜日は「羊毛とおはな」のちょっと古いアルバムを、日曜日はたまたま知った「SALON MUSIC」の「Sleepless Sheep」というアルバムをダウンロードしてみた。

高校時代以降プログレッシブ・ロックばかり聴いていた時代がある。それ以降あまり音楽の好みは変わっていないと思う。せいぜい洋楽のロックのジャンルの中で行き来していた筈だ。割と最近になってJ-Popを好んで聴くようになった。最近は、ヒーリングミュージックとか、ジャズボーカルとか、いろいろiTunesで視聴していたりする。

音楽の趣味が変わる時期に差し掛かっているのか、iPodの中身は総入れ替えしてみたいくらい。以前ダウンロードした音楽は、これからもたまに聴くものについては、CDに焼いて削除するつもりである。とりあえず、まだ手を付けていない音楽がたっぷりiMacの中に入っている。

土曜日は、ラーメンを食べたくなり、出かけることになった。そのついでに、テラスモール湘南へ行き、寝室用の時計を見たが、あまり良いと思うものが見つからなかった。正確に言うと、僕と奥さんの好みが一致しなかった。年明けのバーゲンで見つけられなかったコーデュロイのパンツが見つかり、セール対象外だったけど買うことにした。薄手のセーターも買った。こちらはセール品だった。代わりに処分することにした衣類は、パンツ2本とセーター1着である。

この他に沢山入る布製のペンケースとマグネットのブックマークを買って来た。机の上にあったペン立ては別の用途に使うことにして、机の上の物をひとつ減らした。

買い物から帰って来て、ふぅちゃんを散歩に連れて行き、その後シャンプーをした。意外と大人しく、約3週間ぶりにふぅちゃんはこざっぱりとして、良い臭いになった。

日曜日は、一日のんびり過ごすことにしていた。土曜日も同じだったけど、朝の時間は自分が何をしたいかを考える時間に消えて行った。特にアウトプットは無しだった。午後から写真を印刷して、部屋の壁に飾った。奥さんの写真立て用の写真も選んで印刷した。その後は音楽を聴いたり、早めにお風呂に入ったり、ブログの更新をしたりだった。

本を読もうとしたけれど、なかなか読めなかった。今のところ通勤電車の中が一番集中できる場所らしい。土日のうちに『スティーブ・ジョブズⅡ』を読み終えたいと思っていたが、ほんの少しだけ読み進めただけに終わった。今日一日で読み終えることは、難しそうだ。

今朝の残り時間は、あと半時間弱である。やりたいことを考えるだけでなく、書き出すことにしたいと思う。残りの時間はやりたいことを整理する時間に使うことにしよう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください