権五郎鮨@鎌倉

投稿者: | 2012年1月3日

荏柄天神社参道入り口

初詣の帰り道、さてどこでお昼を食べようか、迷ったのです。鎌倉駅や段葛周辺の凄い人出と12時半を回ってちょうどお昼時ということで、お店に入れるかどうか心配になりました。荏柄天神社の近くまで戻って、参道入り口にお寿司屋さんがあったことを思い出し、行ってみました。荏柄天神社にお詣りしている人も行列になっていたのですが、この参道を歩く人影は疎らだったので、もしかしたら空いているかも知れないと思ったのです。

権五郎鮨@鎌倉

こんな店構えで、いい感じです。新しいお店のようですし、大好きなヱビスビールが飲めます。店内はカウンターと、変わったボックス(?)席がふたつあるくらいで、こぢんまりとしたお店でした。ちょうど入っていたお客さんが1組出るところで、狙いどおり空いていました。

ネットで権五郎鮨を検索してみると、ありました。以前は小町通にあったらしいのですが、最近こちらに移転したらしいです。老舗の寿司屋さんだということです。

地魚鮨

地魚のお寿司をいただきました。卵焼きやお汁が付いて、1,300円でした。リーズナブルだと思います。地魚なので、その日によってネタは多少変わるのだと思います。ヒラメやカンパチ、鯵、しめ鯖などでした。

前に一度お店の前を通って、一度は入ってみたいと思っていたので、奥さんとふたり満足して帰りました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください