またまた積読本を増やしちゃいました!

投稿者: | 2012年7月23日

7月22日夜買った本+α

「そんなことしたら、また同じことの繰り返し。近づいちゃいけない。止めておけ!」という理性の声にも耳を貸さず、またまた禁断の本屋さんに寄ってしまいました。日曜日の夕食に出掛けた後のことです。

昨日は1週間前に行った沖縄居酒屋の味が忘れられず、夫婦二人で夕方出掛けました。その途中で、「そう言えば行ってみたい焼肉屋がある」と奥さんが言い出して、いつもは長い行列ができていると聞いていたので、「一体どれだけの長さなのか見て行こう」ということになったのです。

で、行ってみたら行列は無さそうです。お店にはお客さんがいっぱい入っているように見えます。「もしも並ばずに入れたら、今日は焼肉を食えと言うことなんだから、焼肉に変更しよう!」と神様のせいにして、焼肉屋の扉を開けたのです。そしたら入れちゃったのです。ちなみに「焼肉ざんまい」というお店で、確かに僕らが入った後ですぐに満席になり、出る頃には行列ができてました。とても安くて、それなりに美味しいから、若い子がいっぱい入ってました。

沖縄居酒屋の時も、実は帰りに本屋さんに寄ってしまい、写真のうちの1冊の本を買ってしまいました。その時は、生ビールに泡盛まで飲んで酔っ払ったのです。さすがに人間は学習する動物なので、昨夜は生ビールの次はホッピーを2杯ほど飲んだだけだったのですが、お酒を飲んだ後の本屋さんの誘惑には勝てなかったと言うわけです。

いつものとおりで、会社の帰りに駅の本屋さんにちょっとだけ立ち寄ったりした時に、目に付いていた本を買っただけです。雑誌もそうで、いつもは買わない雑誌なんですが、「座右の銘」というのがひっかかりの原因です。原田マハさんの本は、間違い無く近いうちに買っていた本ですし、ビジネス本も時々読みたくなるわけです。

要するに無駄はないものの、積読本はまた60冊越えとなったわけなのです。今年の積読本は当分の間、60冊前後を行ったり来たりするのではないかと思われる次第です。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください