安くて旨い!「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー」

投稿者: | 2012年7月17日

もずく酢、海ぶどう、ミミガー

昨夜は「沖縄酒場茅ヶ崎ちゃんぷるー」に行って来ました。

お店の前を通ると、いつもお客さんがいっぱいなので、以前から気になっていたお店でした。沖縄料理になじみもあまり無いこともあり、まだ一度も行ったことがありませんでした。

ポテトフライ(?)

早い時間に行ったので、お客さんは少なかったのですが、その後どんどん増えて、ほぼ満席状態になっていました。

ビールのつまみのような料理ばかり注文していますが、それぞれがとてもリーズナブルなお値段です。

ゴーヤーチャンプルー

そして、どの料理もとても美味しくて、もっといろんな料理を食べてみたくなりました。

ビールはもちろんオリオンビールだったのですが、締めはやっぱり沖縄と言えば、このお酒です。

泡盛 菊の露

1合出てきて、それをオンザロックで飲んでみましたが、やっぱり30度のお酒は効きます。

一人で飲んでしまうと結構酔っ払いそうでしたから、奥さんにも少し手伝ってもらいました。ちなみに奥さんは、シークワーサービールがかなり気に入ったようです。

最後に二人で沖縄そばを分け合って、大満足でお勘定しました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください