今日買いたい本

投稿者: | 2012年9月14日

今日はルミネの10%オフが始まる日です。恒例になっている本の買い出しに行って来ます。

前回はもっと沢山買いたい本をリストアップして、沢山買って帰りました。持ちきれないので、配送してもらった筈です。

ところが今回は、5冊程度にしておこうと思っています。最近刊行された本で、これは読みたいと思っているものが少ないからかも知れません。本のストックが約50冊なので、たまりすぎていることもあります。1年の終わりに向けて、ストックは減らしておきたいと思っているからだと思います。

いざ本屋さんに入ると、もっと読みたいという気になって、もっと買ってしまうかも知れませんが、今のところの目安は5冊程度です。だいたい新刊は置いてある本屋さんなのですが、無い本もあるかも知れませんので、本自体は変わる可能性はあります。

1番目と2番目は絶対読みたいと思っています。3は久々に三浦しをんさんのエッセイが読みたくなったので、買ってみようかなと思っています。4番目については、装丁が気になるのか、タイトルなのか、とにかく何となく気になっている本なのです。

  1. 『海賊とよばれた男』(上)(下) 百田尚樹
  2. 『生きるぼくら』 原田マハ
  3. 『ともだちからお願いします』 三浦しをん
  4. 『ナモナキラクエン』 小路幸也

海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 下生きるぼくらお友だちからお願いしますナモナキラクエン


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください