久々の雨、潤いの朝

投稿者: | 2012年9月2日

雨の朝

目を覚まして、さらにうとうとしつつ、とうとうもう眠れないだろうと思って、起き出した。午前3時20分のことだった。

窓の外からはゴーッという強い雨音がしていて、久しぶりに雨の朝になったと思った。何となくだらだらとネットサーフィンをしたり、Twitterを眺めていたりしていたら、あっと言う間に時間が過ぎた。

起き出してから、ちょうど3時間くらい経った今も、雨は降り続いている。雨脚が強くなったり、弱くなったりを繰り返している。明るくなってから、窓を開けてベランダに出てみたら、ヒンヤリした空気に触れた。

窓を開けておいたら、冷たい空気で部屋の気温が下がるのだろうかと思っていたけれど、あまり下がらないみたいだ。外の方が涼しい。それでも、今の室温は29度を切っていて、エアコンなしでも何とか行けそうな感じだ。

北側の空を眺めてみると、この辺りだけに黒い雲がかかって、更に北の方は少し明るくなっていた。

どうやら今日この辺りは、雨が降り続きそうだから、今日は一日家に居て、ブログでも更新しながらまったりしようと、企んでいる。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください