梅蘭やきそばと買い物と

投稿者: | 2012年9月7日

ランドマークタワー

前に行ったのがいつだったか忘れてしまったくらい、久しぶりにみなとみらいに出掛けて来ました。

今年の夏休みも節電のためお盆の週に一斉に取ったのですが、それだけではちょっと物足りないと言うか、納得がいかないものですから、有給休暇をもらって3連休にしてみたのです。

目的は「MOMO Natural」というメーカーのソファ用の替えカバーを買うためでしたし、僕のトレッキングシューズを買いに行くためでした。あとは久々の梅蘭やきそばを食べに行くことです。

結果的には、メインの目的だったソファの替えカバーは、奥さんの力尽きて、また次の機会になってしまいました。だから、みなとみらいに出掛けて来たと言うよりも、桜木町のコレットマーレに行って来たと言う方が正確かも知れません。

コレットマーレというショッピングタウンの中に入っている、MERRELLというアウトドアブランドのトレッキングシューズを見て、良さそうなシューズを買って来ました。奥さんにも便乗されて、僕よりも高いシューズを買われてしまったのは誤算でしたが。

実はメインの目的じゃなかったかと思うのですが、中華料理の梅蘭に行き、久々に梅蘭やきそばを食べて来ました。実は辻堂にあるテラスモール湘南のフードコートにも、梅蘭は入っているのですが、奥さんが一度行って味が違うとの評価でしたし、いつも行列ができているようなので、コレットマーレの梅蘭に行くことにしました。

僕としては、コレットマーレの梅蘭もちょっと味が違うと思うのですが、これは気のせいかも知れません。今はいろんなところに店舗が広がっているようですが、元々は横浜中華街の小さなお店が始まりだった気がします。そのお店で初めて食べた梅蘭やきそばは、オーバーかも知れませんが、ちょっと衝撃的な美味しさでした。

みなとみらい

みなとみらいと言うと、以前は根岸線沿線に住んでいたので、良く出掛けたものでした。引っ越し前には、頻繁に家具などを見に来ていました。茅ヶ崎に引っ越して以降は全然来ていませんでした。

お天気も良くて、青空が広がっていて、久々の良い風景でした。

梅蘭やきそば

これも久々の梅蘭やきそばです。いろいろバリエーションはあるみたいですが、ノーマルなものです。お値段はスープ付きで900円です。ボリュームはたっぷりあります。

餡かけ焼きそばの具を中に閉じ込めて、卵と一緒にカリッとするまで焼いた焼きそばです。そのうち、横浜中華街に出掛けて行って、本店(新館)で食べてみようかなと思ってます。

そんなわけで、今日は目的のうちのひとつは実行できなかったのですが、おいしいランチも食べられたし、トレッキングシューズも買えたので、満足して茅ヶ崎に帰って来ました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください