朝の散歩、今朝の空

投稿者: | 2012年9月17日

我が家の愛犬ふぅちゃんの「家政ふぅは見た!」状態

我が家の愛犬ふぅちゃんですが、「おいで!」と声をかけても、ドアの外からじっと見つめることが良くあります。我が家では、「家政婦(ふぅ)は見た!」状態と呼んでいます。

食べ物をちらつかせるとすぐに飛びついて来ますし、大好きな飼い主のハンカチやソックスをちらつかせても、おびき寄せることは可能です。

じっと見つめる愛犬ふぅちゃん

今朝も起き出して来て、飼い主を見つめるふぅちゃんに、カメラを向けてみたら、ちょっと緊張してました。カメラ嫌いのようで、見つめてくれたら良い方で、すぐに顔を背けてしまいます。

早朝は雨が降っていました。時折強い雨音が聞こえて来ていましたが、午前4時頃には雨雲はすっかり通り過ぎてしまい、雨は上がりました。平日なら、まだ暗くても散歩に出るのですが、今日も休日ですから、明るくなってから出掛けることにしました。家を出たのは、午前5時過ぎのことでした。

日の出前の空

まだ低い雲が通過していましたが、雨はすっかり上がっていて、徐々に路面も乾いてきていたところでした。

空は雲に覆われた部分が大半でしたが、少し青空も顔を出していました。昨日の見た予報では、今日は雨模様のお天気になりそうでした。

朝焼けの空

東の空のごく一部にズームしてみると、こんな綺麗な朝焼けの空が顔を出していました。

低い雲の上には、空高くに入道雲のような雲が見えていましたが、今日のお天気はどうなんでしょう。

まだまだ夏の空

空を見ていると、だんだん回復して行きそうな気がしました。

そしてそのとおりに、雲が多いけれど、午前10時を回った今までは陽射しも届くお天気でした。

今日は3連休の最終日です。多分基本的には家でのんびりすることになるんですが、何をして過ごしましょう。

ちなみに、散歩から帰って来てからは、愛犬ふぅちゃんと一眠りしていました。午前2時頃から起きているので、無性に眠くなったのですが、これも休日の贅沢な過ごし方なのです。

案の定


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください