シェ ヒャクタケ

投稿者: | 2012年9月1日

オードブル

奥さんがランチを食べに行こうと言うので、前から奥さんが行きたいと言っていた「シェ ヒャクタケ」というフレンチレストランに行って来ました。人気のお店らしいので、いっぱいだったら別のお店に行くことにして、覗いてみたらあっさり入れました。席数も多くないので、すぐに満席に近い状態になりましたが。

注文したのはランチコースです。まずは、このお店の定番料理とのことですが、「海の幸と野菜のジュレ」だったと思います。実は料理の名前には疎いものですから、すぐに忘れてしまいます。しっかりとした味で、とても美味しい料理でした。ビールが進みました。

ニンジンのポタージュ

ニンジンを描いているところが、可愛いと奥さんが喜んでました。とても美味しいスープでした。自家製のパンもいくらでも食べられます。

ルイ ラトゥール アルデッシュ シャルドネ

ビールが進んだので、昼間っからワインを注文しました。フルボトルではなく、ハーフなので、誤解なきようお願いします。

メイン(肉料理)

牛タンを柔らかく煮込んだものが、メインの肉料理でした。奥さんの方は、魚料理のスズキのポワレを注文していました。

僕の場合、ほとんど100%肉を選択する人なのです。よっぽどで無い限り、悩んだりしません。

桃のムース&シャーベット

デザートと珈琲も付いて、ランチコースは2,800円でした。安く感じる内容でした。お昼のフルコースは5,000円です。きっと食べきれなかったと思います。ディナーになると更に食べられないでしょう。そういう意味では、ランチが一番と言うわけです。

さっぱりしたデザートで、とても美味しかったです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください