週末に買った本

投稿者: | 2013年1月26日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここ数日のことだけど、自分の仕事のやり方だとか、仕事に対する意識だとか、仕事回りのことをいろいろ整理し考え直したり、見直したりしたいと思うようになりました。事情があって年始早々に長期の休みを取ったせいで、新しい年に向かう気持ちが今頃出てきたのかも知れません。

変えようという気持ちになってきたのは、そろそろ転機を迎える予定だからです。これまでの自分から、新しい自分へ脱皮したいと思う気持ちが強いのかも知れません。自分にとって仕事とは何かということについても、最近考えることが多いからかも知れません。

そんな中、久々にまとまってビジネス本とか、自己啓発本などを、まとめて読んでみたいと思ったのです。思い付いたらすぐに実行したいので、金曜日の会社帰りにルミネ横浜店の有隣堂書店に寄って、買って来ました。これまで気になっていた本を含めて、5冊買って来ました。

ずっと気になっていたのは、『仕事は楽しいかね?』です。気にしているうちに、続編が2冊も出ているようです。最近電車の広告を見て読んでみたいと思ったのは、『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』です。リーダーシップに関する本を読んだのが、気になったきっかけです。『「10年後」成功している男、失業している男』は、品川駅の本屋さんで目についていて、覚えていた本です。その場で見かけて買うことにしたのが、残りの2冊の『あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)』と『トップ1%の人だけが実践している思考の法則』でした。キーワードは仕事のやり方、リーダーシップ、楽しく仕事をする、などだと思います。

今月の最終週に集中的に読もうかなと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください