久々の書籍まとめ買い!

投稿者: | 2013年7月23日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は積読本が増えて、自分でも何冊あるかわからないくらいで、極力本は買わないようにしています。いつも本のまとめ買いをしているルミネの10%オフが夏場は無いせいもあり、時々買っても1冊か2冊です。少しは積読本も減ってはいるような気がします。

本を買うという行為は、僕にとってはとても意味のある行為です。本を読むことによって何かを学ぶことができる、そういう意味では本を読むことは前向きな行為であり、その本を買うという行為も前向きな行為なのです。前向きな行為は、僕に元気を与えてくれ、とても良い気分になります。特にまとめ買いの時は、効果は絶大です。

最近ちょくちょくチェックしているのが、「honto」というサイトです。電子書籍や紙の書籍を購入できるサイトで、Amazonと違うのは購入するとポイントが付くことです。ポイントカードもあって、丸善やジュンク堂書店などで本を買うと1%ポイントが付きます。このサイトが頻繁にキャンペーンを実施していて、ちょうど20%近いポイントが付くタイミングがあったので、少しだけまとめ買いをしてみたのです。

だいたい注文した翌日に本が届きますし、まとめ買いをすると送料も無料になります。朝注文してその日のうちに欲しい本でなければ、ポイントが付く分Amazonよりもお得なのです。

そんなわけで、今回久々にまとめ買いした本なのですが、全部で5冊です。

  1. 昨夜のカレー、明日のパン』木皿 泉
    僕は時々何の予備知識も無く、本屋さんで見かけた本を、装丁やタイトルなどから受ける直感で買ってしまうことがあります。この本もそんな本です。
  2. 99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ』河野 英太郎
    以前から何度も本屋さんで手に取って捲ってみて、近いうちに読みたいと思っていた本です。リーダーというものはどんなものかについて、考えることが多いからひっかかる本なのです。
  3. できる大人のモノの言い方大全』話題の達人倶楽部
    こういう本は好きな部類に入ります。このシリーズは全部読んでみたいと思っているのですが、まずはこれから始めようと思います。
  4. 九つの、物語』橋本 紡
    橋本紡さんの本は、少しずつ読み進めています。そろそろ次の1冊を読もうかなと思って、買いました。
  5. 本日は、お日柄もよく』原田マハ
    最近文庫本になった本です。原田マハさんの本のストックが2冊になったので、買い足しておきました。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください