猛暑の朝と夏休みにやりたい10項目

投稿者: | 2013年8月14日

0814-1

湘南、この辺りは都心よりも最高気温で2度から3度低い。それでも、この先の週間予報だと最高気温31度以上が続いている。まだまだ猛暑は、長引きそうだ。

昨日の朝は珍しく朝らしい空気を感じた。一昨日までは、朝でもかなり気温が高かったようで、まるで熱帯のしかも雨季の朝のようだった。さて、今朝はどうだろう。いつもの散歩は、午前5時過ぎに出るのだけど、今日は早めに出てみようと思っている。午前4時50分スタートの予定。

と言うわけで、散歩から帰って来た。約15分と、とても短い散歩だった。愛犬ふぅちゃんが妙に帰りたがるので、早々に帰ることにした。昨夜少し元気が無かったので、夏バテかなと思ったこともあり、帰りたいのなら早々に切り上げることにした。

玄関を出た時には熱気を感じたけれど、外に出るとちょっとだけ朝らしい空気を感じた。今日も昼間は大変な暑さだろうけど、今日一日頑張ったら、明日からは夏休みである。いつもの金曜日みたいな、もう少し楽しみなような、そんな一日だ。

せっかくの夏休み5連休だから、やりたいことはリストアップしておくことにした。やりたいことリストの7割から8割方実行出来たなら、充実した夏休みだった、という気持ちになるだろう。計画倒れにならないようにしたいものだ。

  1. 奥さんのお誕生日を祝う。ランチかディナーか奥さんのリクエストに従って、食事をしてお祝いをする。
  2. 鎌倉を歩く。夏場に出不精になってしまい、ついつい行きそびれていた鎌倉だけど、5日のうち1日は半日でも出掛ける。
  3. 静雨庵に行く。静雨庵のラーメンが食べたいので、一度は行って来る。
  4. ホームページを立ち上げる。たまっている写真を整理するため、ホームページを立ち上げる。
  5. ブログの整理整頓。右側の表示を整理したり、カテゴリーを整理したりする。
  6. ゴルフレッスンを始める。少なくとも体験入学はしてみたい。お盆休みもあるかも知れないので、最低限始める準備をする。
  7. 掃除をする。1日はフローリングの雑巾掛けや窓ガラスの掃除をする。
  8. 整理整頓をする。机の抽斗の中、本棚、飾り棚やクローゼットの整理整頓をする。
  9. 靴を磨く。お疲れさん、という気持ちを込めて、靴を磨く。
  10. 本を読む。最低2冊読み切る。

5日で10項目だから、1日2項目で達成できる。5日間を通じてやることもあるけれど、とりあえずそういうペースで行こう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください