この週末のトピックス

投稿者: | 2013年8月26日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この週末の土曜日、朝は曇り空だったのですが、富士山は見えていました。曇っていても、富士山は見えることがあるのです。富士山の辺りは晴れていて、この辺りも低い雲が出ていなくて、空気は割合い乾いていることが条件なんだと思います。

このことがトピックスなんじゃなくて、写真なしでは淋しいので、写真を使った説明でした。

この週末始めた新しいことは、ゴルフです。

振り返ってみると、二十数年前に始めたゴルフですが、もうやることもないだろうと思っていました。クラブは処分してしまっていて、何となくしまってあったシューズも、最近処分してしまいました。ところが、どうやらまたゴルフをしなくてはならなくなったのです。

「どうせまた始めるなら、前よりはうまくなりたい」そう思うようになり、土曜日にゴルフスクールの無料体験に出掛けたのです。1時間半くらいやってみて、ほんのちょっとだけ、前よりも面白いと思えるようになりました。今週の土曜日も、練習場に行き、レッスンを受けることになりました。

もうひとつ、日曜日には読書会なるものに参加して来ました。人数は少数ですから、自己紹介的な話も多く、肝心の課題本『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の話は半分くらいだったかも知れません。読書という同じ趣味を持つ人達と、話ができたこと、知り合いが増えたこと、いろんな意味で良い体験だったと思います。

このふたつが、この週末のトピックスで、僕の週末の過ごし方が、ちょっとだけ変わったのでした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください