ちょっと嬉しい新しいこと

0826-6

新しいことを始めるってことは、とても良いことです。

正確に言うと、僕にとってゴルフは再開なんですが、ゴルフスクールは初体験です。以前やっていた頃は、全くの自己流で、先輩に少し教わった程度でした。

すごく上手になりたいと思っているのではなく、一緒にコースを回る方に迷惑をかけないようにしたい、というのがゴルフスクールに行こうと思った理由です。

最初に何もアドバイスしないので、3球だけ打ってみなさいと言われました。打ってみると、1球目はちょろっと飛んで行き、2球目と3球目は同じ軌道を描いて、左へ曲がって行きました。それでも当たって飛んだのは、驚きでした。クラブを持つのも十数年振りみたいな状況だったのです。

それが1時間半のレッスンでまっすぐ飛ぶようになるのですから、自分でも驚きでした。もちろん、簡単なクラブで練習しているのですが、このまま継続すれば、以前よりはましになるかなと思いました。

次の土曜日も通います。週末の楽しみがひとつ増えて、ちょっと嬉しくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください