朝撮っている3枚の写真

投稿者: | 2013年8月28日

0828-1

空が変わってきた。秋の空になったと言うよりも、夏の空じゃなくなった感じだ。秋めいてきた感じだ。

今朝の散歩コースは線路の方ではなく、畑の方。僕と奥さんの間では、そう言えば通じるようになっている。住宅地の東側は、畑が続くエリアがある。東側だから、当然朝陽が昇ってくる方で、こんなふうな写真が撮れる。

黄金色に染まった雲が、とても美しい。

0828-2

畑側への散歩だと、長くても20分くらいだ。反対側の線路の方だと、電車好きのふぅちゃんのための電車待ちの時間があるから、30分はかかるだろうか。今朝は家を出るのが遅れてしまったのと、東の空が綺麗だったから、短い方へ行った。

北側の空も良い感じだ。空に浮かんでいる雲の形が、夏のそれとは違っている。

0828-3

昨日はほとんどデスクワークで終わった。それでも仕事は完成しなかったが、集中力も続かないから、早々に帰宅して今日に仕事を回してしまった。そろそろ整理しなければと思っている抽斗の中の書類も、手つかずの状態である。

今日は昨日の続きをやることになって、時間的には完成させるので精一杯だろう。今週は、外出時間を除くと、デスクワークが続きそうだ。

仕事以外の自由な時間、つまり帰宅して夕食が終わった後から就寝までの時間がひとつ、朝目を覚ましてから出掛ける支度を始めるまでの時間のふたつの時間帯のことだ。この時間をどう使うかを、ある程度決めておきたいと思う。やりたいことは沢山あるけれど、時間が限られているから、何を優先するか決めておきたい。

これまで休日にしかできなかったことを、平日も少しずつできるようにすることが、課題だと思う。いろんなことを一度にはできないから、時間をいろいろ作って、ある程度計画的にできるようにしたい。

今朝の残りの時間は僅かだけど、本を読むことに使いたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください