昨日の富士、今朝の富士

投稿者: | 2013年9月27日

0927-1

台風が通り過ぎて行った朝だったけど、まだ雲が主役の空だった昨日の朝。それでも富士山の影が見えていたので、富士山の辺りは晴れていたのかも知れません。こちらが曇り空でも、富士山は見えることもあります。

0927-2

一転、今朝は雲ひとつない快晴の空。空気が入れ替わって、乾いて冷たい空気になっていました。

富士山はこの秋一番と言って良いくらい、鮮明に見えていて、歩いて行けそうな近さに感じました。朝陽に照らされた富士山が、とても綺麗でした。

0927-3

ご覧のとおり、快晴の空に富士山と大山がはっきりと見えていました。

今朝こそ、台風一過の晴天の空なんだと思います。朝の空気は、寒いと思えるくらいでした。

0927-4

残念なのは、富士山にまだ冠雪が無いことです。

富士山が富士山らしいのは、やはり冠雪がある富士山なんだろうと思います。多分近いうちに冠雪した富士山が見られると思います。

お天気の良い朝は、とても良い一日の始まり、みたいな気がします。良い日にするか、そうでない日になるかは、やはり自分自身の行動ひとつなんだと思います。

今日は金曜日。今日一日を充実した一日にしたいと思う朝でした。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください