マルマンBoston Note

投稿者: | 2014年5月1日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一昨日の祝日に丸の内の丸善で買って来た、マルマンの「Boston Note」です。

適度に滑り、滲み・かすれ・裏抜けが発生しにくいという国産の用紙を使った、万年筆との相性抜群のノートです。

買ったのはA5サイズで、定価1,080円(税込)でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

用紙は65枚あり、8mmの横罫です。

捲り易いリング綴じ、くるみ表紙の堅牢性は、高い保存性を担保しています。今はなかなか見なくなってしまった吸取紙が、2枚付いています。リング綴じは書いている時にリングが邪魔になりそうで、あまり得意じゃないのですが、このノートの場合迷わず買ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、何に使うか、それが問題なのです。

今のところ、思い付いたことを気侭に書くノートにしようかなと思っています。もちろん、使う筆記具は万年筆です。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください