『事務ミスがない人の図解整理術』オダギリ展子

投稿者: | 2018年5月21日

『事務ミスがない人の図解整理術』オダギリ展子

ビジネス本と言うか、小説以外の本と言った方が良いかも知れない。僕が良く買う本のキーワードは、「手帳」であり、「ノート」、「文具」、「整理」、「習慣」、「人生」などである。タイトルにこういうキーワードを見つけると、ついつい引っかかってしまうのです。

今回本の買い出しに出掛けて、『事務ミスがない人の図解整理術』を見つけた時に、欲しいと思っていた本だと勘違いしてしまった。ちょっと迷って、やっぱり手に取って、買ったのだけど、実はオダギリ展子さんの本は本だけど、『デスクワーク整理術』と言う本だと、後で気付いた。気になっていた本だ。

こうなると、僕はいずれ近いうちに『デスクワーク整理術』をポチってしまうのだろう。

事務ミスがない人の図解整理術』は、デスク周りだったり、そこにある書類だったり、名刺の整理まで書かれている本だった。特別変わった整理術ではないけれど、多分オダギリさんの実体験によるところが、説得力があり、かつ真似しやすい整理術に思えるのだろう。難しくなくて、すぐに真似できそうだ。

整理に便利な文具についても書かれているところが、文房具好きには、とても魅力的に見える本だ。文房具の写真がカラーだったら、もっとそそられるに違いない。

楽しく、あっと言う間に読める本だったけれど、やっぱり真似しないと、この本を読んだ意味は無いだろうと思う。できるだけ早く、実践してみたい。
(29冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください