今日Amazonから届いた雑誌や本

投稿者: | 2018年6月10日

昨日の夜Amazonでポチった雑誌や本が、今日届いた。

今日から買った雑誌や本のことと、買った思いをブログに記録しておくことにした。

まずは、『THE21 2018年 7 月号』だけど、金曜日だったか本屋さんで見かけて、とても気になった。特集の「まだ間に合う!40代からの資格&勉強法」が気になった理由。本屋さんで即買いしようかと思ったけれど、Amazonのポイントが付くので、Amazonで買おうと思っていた。

最近「鎌倉検定」を受検しようと決めて、公式テキストを購入した。その勉強について、参考にしたいと言うか、一種の景気付けのためにこの雑誌を買ったようなものだ。実際は仕事に関する資格が対象の特集だから、「鎌倉検定」は全く関係ない筈なんだけど、読んでみたくなった。

Amazonで検索した時に、同じ雑誌『THE21 2018年 5 月号』も出て来て、この特集「オフィスとデスクの生産性2倍の整理術」がとても気になり、勢いでポチってしまった。

資格と言うと、「鎌倉検定」以外に気になっていた資格があった。「ファイリング・デザイナー検定」である。これもAmazonで検索していた時に知った検定だ。「ファイリング」と言うキーワードで検索した時に引っかかった。一般社団法人日本経営協会の資格である。面白そうなので、資格取得を目指して、テキストを読みたい。『仕事に役立つ情報活用入門「ファイリングデザイナー3級テキスト」』をまずは一読してみたい。

最後に『1冊のノートが「あなたの言葉」を育てる』は、先日本屋さんで気になった本。語彙力と表現力が知らず知らずに身につく方法としてのノート術のようだ。読むのが楽しみな本だけど、また1冊積読本を増やしてしまった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください