『最高の毎日を手に入れる人生の10か条』ジョン・ゴードン

投稿者: | 2018年7月18日

最高の毎日を手に入れる人生の10か条』を本屋さんで見かけた時、読まずに居られないと思った。

似たような映画があった気がするが、もちろん全く別物だった。この本は、小説仕立てのビジネス本と言っても良さそうだ。結婚生活も仕事も、危機的な状態に陥っている主人公が、ネガティブな自分を変えて、危機を乗り切る物語として書かれている。

ポジティブであることで、人生は上手く生きられる、そんな教訓がこの本にはある。ポジティブになれる考え方を教えてくれるバスがポイントとなることは、英文タイトルの”THE ENERGY BUS”が示している。ポジティブになれるエネルギーをくれるバスなのである。

と言っても、主人公がそのことに気付き、実践するからこそポジティブになり、仕事も家庭も成功へと導いてくれるのだ。ポジティブであることができるか、それともネガティブになってしまうかは、考え方一つの違いだと思う。そういう教訓を与えてくれるバスであり、この物語なのである。
(42冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください