『習慣を変えれば人生が変わる』マーク・レクラウ

投稿者: | 2018年8月23日

習慣を変えれば人生が変わる』は、人生に関する考え方や行動を変えることによって、人生を変えて行く100項目のヒントが書かれている本。

この本を買ったのは、「習慣」「人生を変える」というキーワードが何故か僕の頭の中にあるから。『ぼくたちは習慣で、できている。』を読んだのと、同じ理由だ。

100項目のヒント集といった形式の本にはありがちだけど、本全体を通してひとつの流れを感じられず、ひとつひとつのヒントが細切れになっている感じはする。

一部実践してみたいヒントと出会うことができたけれど、さていくつ実践できるだろう。この手の本は、実践してみてこそ読んだ価値があると思う。それだけに、この読書を価値あるものにするのは、とても難しい。
(53冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください