『「3か月」の使い方で人生は変わる』佐々木大輔

投稿者: | 2018年9月5日

「3か月」の使い方で人生は変わる』は、Googleで働いていた著者が学んだことを活かして起業した、クラウド型の会計ソフトを提供する会社での成功例について書かれている。

会計ソフトを作った「3か月ルール」が紹介されている。

確かに四半期くらいあれば、何かまとまったことができるだろうし、何かまとまったことをやろうとした時に、3か月でやり遂げるくらいが、スピード感があって良いのだろうと思う。

では、3か月で物事を進める場合のノウハウなどが紹介されているかと言うと、特に具体的なものは読み取れなかった。会計ソフトを提供する会社の成功事例として、「3か月ルール」が書かれていたと言う感じを受けた。そう言う点が、この本を買って読みたいと思った時の期待と、違っていた点である。
(57冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください