『これ以上やさしく書けないプロジェクトマネジメントのトリセツ』西村克己

投稿者: | 2018年11月17日

プロジェクトマネジメントについて、基礎的な知識を確認しておきたいと思って、Amazonで探していたら、この『図解 これ以上やさしく書けない プロジェクトマネジメントのトリセツ』がやさしそうだし、基本的なことが書かれているようだったので、kindle版を買って読んでみた。Amazonで検索したところ、紙の本は無くて、kindle版だけ販売されていた。

あるプロジェクトの立ち上げから解散までの「ストーリー」が書かれていて、ストーリー対する解説(レクチャー)がパート毎に書かれていて、ストーリーとレクチャーが繰り返されている。ストーリー立てなので、よりリアルな感覚でプロジェクトマネジメントを勉強することができる本。

欲張ってテンコ盛りの知識を身に付けようとするよりも、この本のようにやさいく解説されていて、必要最低限の知識を学ぶところから入った方が、効果的だと思う。この本1冊だけで良さそうなのだけど、同時に紙の本も買っている。この本の記憶が新しいうちに、もう1冊読みたいと思う。
(76冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください