『まんがでわかる LIFE SHIFT』リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット

投稿者: | 2018年12月2日

400ページほどの原作の『LIFE SHIFT』は読みたいけど、ちょっとハードルが高そうに感じていました。

本屋さんに行ったら、原作と並んで『まんがでわかる LIFE SHIFT』が平積みしてあったので、最初はまんがを読もうと思い、2冊とも買ってしまいました。最近は難しそうな本には、必ずと言って良いほど、まんがバージョンが存在している気がします。

さて、まんがの内容ですが、確かに分かりやすく描かれています。原作をまだ読んでいないから、そう言い切ってしまうのは、勇み足かも知れません。でも、やっぱり、分かりやすいと感じたのは事実です。

寿命が延びて、人生は100年時代が目の前に迫っています。そうすると、生き方も当然のように変わってきます。変わらなくてはいけないのだと思います。働く期間が長くなり、これまでの教育→仕事→引退という3ステージの人生から、仕事の部分がもっと分かれたマルチステージの人生に変わって行くのです。

そんな人生100年時代の生き方について書かれた本が、『LIFE SHIFT』であり、それを相当端折って基本的な部分にしたのが、この『まんがでわかる LIFE SHIFT』なのです。

あまり間を開けないで読む方が良さそうです。まんがで理解したことを忘れないうちに。
(81冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください