『マンガでわかる自分を変える習慣力』三浦将/柏屋コッコ

投稿者: | 2018年12月16日
『マンガでわかる自分を変える習慣力』三浦将/柏屋コッコ
『マンガでわかる自分を変える習慣力』三浦将/柏屋コッコ

週末の金曜日、会社の帰りに寄り道をして、丸善で見つけた本です。何故か引かれる気持ちがあって、買うかどうか一瞬だけ迷ったのですが、やっぱり買ってしまいました。

マンガでわかる 自分を変える習慣力』は、『自分を変える習慣力』のエッセンスが簡潔にマンガの形になっていて、マンガの解説文も良く纏まっていて、分かりやすいと思います。

マンガの主人公は、遅刻常習犯の相川先生。相川先生が三浦先生のアドバイスによって、遅刻を無くして、生徒達からも信頼される先生に変わって行くというのがマンガのストーリーです。

良い習慣を1つ始めるだけで、全てが変わって行く。習慣化の4つのステップや、習慣化するためには無理をしないということ、本当にやりたいことが習慣化のスイッチとなることなどが、マンガの進行とともにわかりやすく解説されています。
(84冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください