『仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!』

投稿者: | 2018年12月19日
仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!』飯田剛弘

「段取り八分」と言うので、仕事は段取り次第なのだということは、既に実感済みです。段取りが苦手なので、締切ギリギリに慌ててしまうことが多いのです。

仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!』は、まずどうしてギリギリになってしまうのか、その原因からスタートします。この本を読んでみて感じたのは、段取りの仕方について書かれている部分もあるのですが、仕事術全般に関することが多いような気がしました。

仕事の切り替え回数を減らすことによる効率化とか、探しものをする時間を減らすこと、時間管理などに関する部分です。段取りやスケジュールに関するポイントもそうですが、仕事術全般について、実践してみたいことが沢山見つかりました。

もう一度読み返してみて、実践できるようにすることで、自分の仕事の効率をアップすることができそうな気がします。再読したい本を貯め込んでますが、仕事術に関してはこの本が一番だと思いました。近いうちに再読してみたいと思います。
(86冊目/2018年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください